細かいこと抜きで小説が好きな私へ

私の読んだ本について、思ったことや感想を綴る備忘録です。ネタバレは極力避けますが、万が一の時は悪しからずご了承下さいませ。

鈴木ごっこ

f:id:tihiro1000:20160830235321j:image

 すいすい読めて、

あまりサスペンスだと思って読んでいなかったのだが、なるほど面白い構成で、油断していた分すっかり騙されていた。

 

映画化もされているようで、

今度見てみたいなと思った。

 

やはり他人のことは、わかったつもりでも

全くわかっていなかったりするものだ。

特に、上手く隠された悪意というのは、

気付きそうでなかなか気付けない。

 

 

幸せになろうと思えば努力する。

幸せを掴み取ろうとすれば他人を欺き、

蹴落とすのだ。