細かいこと抜きで小説が好きな私へ

私の読んだ本について、思ったことや感想を綴る備忘録です。ネタバレは極力避けますが、万が一の時は悪しからずご了承下さいませ。

その時までサヨナラ

f:id:tihiro1000:20160929065234j:image

 

山田さんのホラーが大好きである。

その手のものは備忘録する必要もないので、

あえてホラーじゃない山田作品から。

 

父と子、そして母の愛、絆の物語。

 

私的には完全に忘れて帯が煽りすぎで、

感涙必至とかそんな内容ではなかった。

ただ微笑ましく、ジワッと感じるのは確か。

 

しかし最近どんでん返しをよく見ていたせいか

夢オチ的な展開は見飽きていて、

(当作品は夢オチではないが)

あまりネタバレしたくないので書かないが、

話の構成はやっぱり少し違和感を感じてしまったかな。というか直近で見た誉田作品とかぶ…

 

まぁなんにしろ私は山田さんが好きだ。

だからいっそのことこれもホラー化を。

という作品でもないんだよなぁ。

 

煽りであるように、確かにこの作品は

父親

が見ると感慨深く読み応えがあるに違いない。

 

 

自分を変えるということは、簡単ではない。