細かいこと抜きで小説が好きな私へ

私の読んだ本について、思ったことや感想を綴る備忘録です。ネタバレは極力避けますが、万が一の時は悪しからずご了承下さいませ。

連続殺人鬼カエル男

f:id:tihiro1000:20160830235705j:image

 どこか惹かれるキャッチーなタイトルと、

帯に騙されたつもりで読みましたが、

なかなかどうして、

良い騙され方をしたようで、

面白い。非常に面白かった。

 

細かいことは抜きにして。

 

ただ、描写は苦手な人がいるだろう。

ミステリー好きな人は、トリックにも

少し違和感(無理感)を感じる可能性がある。

 

しかし細かいことは抜きにしてみるのだ。

 

この真犯人や、そのあと続く仕掛けに、

私は面白さを感じ得ない。

 

 

人の精神性とは、脆く、不可解なものなのだ。