細かいこと抜きで小説が好きな私へ

私の読んだ本について、思ったことや感想を綴る備忘録です。ネタバレは極力避けますが、万が一の時は悪しからずご了承下さいませ。

仮面病棟

f:id:tihiro1000:20160822071720j:image

 

帯が煽りすぎ?

読みやすくて、一気に読めるのはホント。

 

ただ最初から違和感がかなりあって、

この手のサスペンスが好きな人だと、

だいたいオチが見えてしまうかも。

 

ただ、主軸はある程度見当がついても、

細かな細工は丁寧かつ繊細なので、

飽きさせない要素はちゃんとある。

 

個人的な意見になるけど、

冒頭のくだりがいらなかったんじゃないか?

ある意味オチから始まるストーリーなので、

サスペンス要素が薄まるというか。

せめてオチは最後までわからなかった方が…

 

ホント個人的な意見ですけどね。

 

 

固定観念と異性が曇らす眼に映るもの。