細かいこと抜きで小説が好きな私へ

私の読んだ本について、思ったことや感想を綴る備忘録です。ネタバレは極力避けますが、万が一の時は悪しからずご了承下さいませ。

何様ですか?

f:id:tihiro1000:20160827074344j:image

 カササギに続き、次はブラックどんでん返し。

 

ブラックだ。確かに、真っ黒。

 

いろいろと突っ込みどころはある。

ただ、読みやすいし、単純で面白い。

 

書評にもあるが、好き嫌いというか、

合う合わないがはっきりある気がする。

 

個人的な感想になるが、

いらない描写が多いと言うのは

私も気になった。

 

ただそれは私が「この描写いる?」と思っているだけで、いやいや、この描写があるからこそ…と言う人もいるのかもしれない。

 

あとは、あ、でも、ネタバレ含みになるな…

やめとこ。

 

大人よりも子供(学生)の方が楽しく読めると思うけど、大人の方が読むべきかも。と思う。

 

これも帯が煽りすぎてる。

 

普通に読めば普通に面白い。

 

 

他人が被る仮面の下は、天使か、悪魔か。